迷彩金魚のログブック(仮)

筆者の気になること、出来事、思うことなど、なんとなく書いていくつもり

2021-01-01から1年間の記事一覧

第十歩 一年を振り返って

お久しぶりです。お疲れ様です。 少し気が早いとは思いますが、今年を簡単に振り返ってみようかと思い、キーボードをたたいています。 1月 クラクトリトルプライド 発売 アンチテーゼに続く、ナンちゃんのシングル。 何でもかんでもできるって、信じるだけだ…

第九歩 雑記

お久しぶりです。 もうすぐTrysailのライブツアーが始まったり、第三回音楽で彩るリサイタルに参加したり、4thアルバムでたりしたので、この辺でなんとなく思っていることを書いておくか、という気持ちになって、キーをたたいている次第です。 閲覧は非推奨…

第八歩 リリースイベント

画面が切り替わったら、推しが椅子にふんぞり返っていた。 は?何の話?? 雨宮天「永遠のAria」リリース記念オンラインイベント(雨賞)に参加したので、その話をしようと思います。最初から最強。 1 はじまり テンション高め、表情がころころ変わって、コ…

第七歩 零点

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburnについての話です。 一部だけ触れますが、基本的に楽曲の感想はあらかたツイートしてしまったので、今回は見たもの、聴いたことに対して思ったこと、感じたことをメインにしていきたいと思います…

6周年によせて

覚えているだろうか? 緊張で血の気が引いて、ガチガチになっていた雨宮さんを。 たどたどしくも、身振り手振りも交えて、精一杯自分の気持ちを伝えようとする麻倉さんを。 「TrySail唯一の良心」みたいな言われ方をしていた頃の、大人しい夏川さんを。 そん…

第六歩 帰還報告~417作戦~

あいにくの空模様。 万里の波濤…ではなくクソみたいな残業波状攻撃を乗り越えて、417の日を偵察してきた。これはその報告である。 質問コーナー 雑談配信という形で、みんなから寄せられた質問に答えるコーナー。 昼の部に参加した人たちが、野戦特科の制…

第五歩 変わらないもの。変えたくないもの

こんにちは。こんばんは。 この記事を執筆している日、3月16日なのですが、2年前の今日は「LAWSON presents TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey"札幌公演」が催行された日。 私が初めて、自分の意志でTrySailのライブに参加した日であり、この…

第四歩 「希望」の岬を越えて

正直、だめだと思っていた。 ライブ開催の発表があって、チケットが取れたその日から。 ポータルスクエアからのメールが怖くて怖くて仕方なかった。 イベントの中止や延期。「仕方がない」と大人ぶってみても、やはり悔しいものは悔しいし、何より、イベント…

第三歩 振り返った?その先は?

今回は、振り返りや「想いの保管」を兼ねて、推し事の経緯などを記していこうと思う。めちゃくちゃ長くなりそうだが。 きっかけは、北沢志保を演じていたことです。 私はこのキャラクターを「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」という劇場作品で知る…

第二歩 遊んでいるゲームなど

ひっそりと、こっそりと。 こんばんは。 皆さんは、ゲームとかってやりますでしょうか? 私はけっこうやります。最近、あまり時間がとれていませんが。 なんとなく、今ちょくちょくやっているゲームについて、軽く触れたりできれば。 あ、今回は、推しの話に…

初めの第一歩

こんばんは、こんにちは。 はじめまして。 なんとなく書き始めてみました。 初回なので自己紹介とか、今後の指針について書いていきます。 迷彩金魚と申します。 そこそこのおっさんです。 自分自身の性格を漢字で現すと「勇猛果敢・支離滅裂」と いったとこ…