迷彩金魚のログブック(仮)

筆者の気になること、出来事、思うことなど、なんとなく書いていくつもり

第六歩 帰還報告~417作戦~

あいにくの空模様。

万里の波濤…ではなくクソみたいな残業波状攻撃を乗り越えて、417の日を偵察してきた。これはその報告である。

 

質問コーナー

雑談配信という形で、みんなから寄せられた質問に答えるコーナー。

昼の部に参加した人たちが、野戦特科の制圧射撃みたいに、狂ったように質問をぶん投げてTOTしようしていた理由がよく分かった。

あと、もちさんへの愛情が全身から間欠泉みたいに噴き出してた。

「ナンちゃん!ヨダレ!!」

 

クイズ番組

ガチな数学の問題が出たり、英語の問題が出たり、そもそも質問ですらなかったり。

最後のオチに、夏川さんのセンスが光っているような気がした。一人コントの才能ありすぎだろこの人。低予算番組。

 

歌パート

コーナー名、記録を失念。ユニット曲をソロで歌うというヤバすぎてヤバいコーナーが始まった。会場のボルテージも上がっていくのが肌で感じられた。この辺からメモ帳を捨てた。あきらめた。偵察って体なのに、記録を放棄する無能。

 

1.Sunsetカンフー

天さんリスペクトのこぶしをきかせた歌い方を披露。そして、間奏のたびにマイクから離れて踊るの、めちゃくちゃかわいい。

2.adrenaline!!

コール統制下でのadrenaline!!は地獄。理性との闘いになる。どれくらいつらいかというと、40キロの荷物を背負って30キロを炎天下の中歩き続けるくらいつらい。

そして、マイクからはなられて踊るの、滅茶苦茶かわいい。

 

続・歌パート

ぴよ崎さん司会の、アコースティックバージョンを披露という気絶もののサプライズ。

しかも、生バンド。披露された曲は下記の通り

1.Daisy Days

2.ラブリラブラ

3.キタイダイ

しっとりと、大人な感じに仕上がっていたDaisy Days。静かに、お酒を飲みつつ聞きたいので、CD出してください。

ラブリラブラの曲中で「誕生日おめでとう」的な演出があった。そして、曲(演奏)に復帰するとき、夏川さんが「わん、つー、すりー!」ってカウントをとっていた。エモ!!!!つよ!!!!!かっけええええええええ!!!!!とか思ったら、気が付くと死んでいた。国連査察案件。何度でも見たいので映像化希望

キタイダイ。原曲よりもかなり強めな印象。生バンド、アコースティックアレンジという今回の演出に、一番マッチしている曲だと思いました。聞きたいのでCD出してry

 

そして、舞台は暗転して、例のYoutubeサムネの動画に…。

ちょっぴり寂しいお知らせと、意外性…というかうれしいお知らせをぶん投げてきた夏川さん。気が付くと、舞台から夏川さんが手を振っている。終幕だ。

終始、彼女は楽しそうだった。楽しそうな声が、笑顔が、いつまでも焼き付いて離れない。ヒヨコ群のみんな、風呂入ってあったかくして就寝するように。

 

上司に出したらキツイ叱責と激しい罵詈雑言と怒号、多量の唾を浴びせられるような報告は、以上をもって終了する。

 

以下、雑感

やっぱり夏川さんはかわいい。

親近感がある、とても身近に感じられるかわいさこそ彼女の大きな魅力であると思っていたし、改めてそう思った。

そして多分、たくさん悩んで、もがいて、素敵な悪あがきを繰り返してたどり着いた「在りたい自分」や「やりたいこと」に向き合って、それを楽しんで実践している姿もまた、彼女の素晴らしい魅力のひとつなんだな、と感じた。

 

私の中での夏川さんは、アイドルマスターミリオンライブ!のキャラクター、望月杏奈のイメージが強く、夏川さん!と聞いて真っ先に思い出すのは、ミリオンライブ2ndライブのHappy darlingの終盤、目を閉じて全力で「応援ください!!!!!」とシャウトしていた姿が真っ先に思い浮かんでいた。(見たことない人が万が一いるなら、ぜひ見てください。死体袋を保証します)

今回ようやく、「望月杏奈役夏川椎菜さん」でも、「TrySail夏川椎菜さん」でもなく「夏川椎菜さん」と向き合えた気がします。そういう意味では、本当に参加してよかった、と思ったのでした。

 

最後に、417P、夏川さん、一年間にわたる動画投稿、大変お疲れさまでした。

これから、月曜日が少し寂しくなりますが、不定期更新されるというサプライズに期待しつつ、心よりの感謝をささげます。

 

ここまでお読みくださった方に、心よりの感謝を。

 

夏川椎菜万歳!!

417P万歳!!

417の日万歳!!