迷彩金魚のログブック(仮)

筆者の気になること、出来事、思うことなど、なんとなく書いていくつもり

第二歩 遊んでいるゲームなど

ひっそりと、こっそりと。

こんばんは。

 

皆さんは、ゲームとかってやりますでしょうか?

私はけっこうやります。最近、あまり時間がとれていませんが。

 

なんとなく、今ちょくちょくやっているゲームについて、軽く触れたりできれば。

あ、今回は、推しの話につながるので、アイマス以外について話したいです。

よろしければお付き合いください。

 

① レインボーシックスシージ

 

立てこもり側と突入側に分かれて撃ち合うゲームです。FPSです。

FPSっていうのは、自分の手と銃器が表示されて、マウスで照準し撃ち合うゲームのことですね。プロゲーマーさんとかが配信しているので、しがないプラチナが何を言っても需要がないと思うので次に行きます。

ブリッツとビアードさんもテコ入れしてよ。

あ、面白いですよ?安売りしてるときにいかがでしょうか?

 

② The Division2

 

生物兵器でぐちゃぐちゃになった現代を舞台にしたハクスラ系TPSです。

ハクスラというのはハックアンドスラッシュってことで、装備を集めてどんどん強くなっていく感じのゲームです。

コンセプトや世界観などは大変魅力的だと思ってますが、運営が超残念なので、バランス調整はもちろん、バグフィックスすらまともにできていないため、いいゲームなんだけど人におすすめしにくいです。

装備が整ってくると、装備構成とかを考える楽しみが出てきます。

私は基本PVEしかしませんが、PVP要素もあります。ハゲるのはシージだけで十分。

おすすめはできませんが、人口が増えてくれるとうれしいです。

 

③ ドールズフロントライン

銃器の擬人化ゲームです。

Wikipediaで推しの名前を検索したら名前が載っていたので始めた…。

陣形と装備とキャラの組み合わせを考えるのが楽しいですが、ストーリーがひたすら暗いので好き嫌いは分かれるかも。艦これにちょっと似てて、やられると服とか装備がはじけ飛びます。食傷気味のジャンルではありますが、あほの子な推しと、凛とした推しの声が聴けるので、そっち方面の方にはおすすめできるかな。

 

④ アークナイツ

ケモミミ好きにはうれしいかも。オーソドックスなタワーディフェンスです。

暗いながらもストーリーが素晴らしい。キャラのバランスもしっかりしています。

難点は育成がしんどいことと、ガチャが実質的な青天井なので沼るとやばいことになります。

タワーディフェンスなので、低レアキャラにもちゃんと活躍の場があり、どれを推しキャラにしても活躍できない!ということがないバランスです。少なくとも、今のところは。無料なので、皆様ぜひぜひ。

 

番外編 S.T.A.L.K.E.R.

古いFPSです。

ロシアの、あの原発事故を題材としたゲームで、なんと今でもMOD(外部コンテンツ)が作られている作品です。

超絶マゾい難易度ですが、独特な世界観と没入感が癖になるゲーム。

今年続編が出るとかでないとかという話なので、今から楽しみでございます。

まあ、延期するんじゃね?って思ってますけど。

 

最近お熱な?ゲームについてでした。

もちろん、最新作や話題作もプレイしますが、気づくと上の数種類に戻ってくるというかなんというか。ほかにも、ミューレ勢に対しての課金圧がやばいゲームとか、空中戦が楽しいゲームとかもたまにはやりますが、たいしてしゃべりたいことがありません…。

人生に影響があったメタルギアソリッドシリーズやバイオハザードシリーズについては、別の機会に。需要がなさそうなので飛ばすかもしれませんが。

 

次回はアイマスと…推しについて書こうかと思っています。

いつになるやら…ね。

 

それでは、最後までお付き合いくださった画面の前のあなたに

心からの感謝を。